NEW おすすめ

コンポタのチーズクリームリゾット風

「深皿」だからこぼれにくい!
包丁も火も使わずつくれるトリプルチーズのリゾット風。

調理時間
約4~5分
調理時間
約4~5分
NEW おすすめ

コンポタのチーズクリームリゾット風

材料

1人分

「深皿ごはん」
1パック
コーンポタージュスープの素
1袋:約16g
牛乳
100cc
水
大さじ2
スライスチーズ(とろけるタイプ)
1枚:18g
クリームチーズ(あれば)
大さじ1:約15g
塩
少々
温泉卵
1個
黒こしょう
適量:たっぷりめに
粉チーズ
適量:約小さじ1

作り方

1

「深皿ごはん」をほぐし、コーンポタージュスープの素、水、牛乳を順に入れてよく混ぜる
※クリームチーズを入れる場合は、このタイミングで全体に散らしてください

2

(1)にパックのフィルムをのせて、レンジ600wで約2分30秒加熱する

3

熱々のうちに塩、スライスチーズを加えてよく混ぜ合わせ、 全体にとろみがついたら、温泉卵をのせて黒こしょう、粉チーズをふって召し上がれ

ワンポイント

疲れた日や寒い日におすすめの簡単リゾット風です。

 

あればクリームチーズもぜひ入れて作ってください。コクだけでなくさわやかな酸味とクリーミーさも加わり、コーンの甘みとの相性が抜群です。

 

市販のコーンポタージュの素を使って作れるので、あとは混ぜるだけ。「深皿」なので、牛乳や水を入れてもしっかり混ぜやすい!

 

具材にサラダチキンを加えてもおいしいですよ。

 

温泉卵は室温に戻しておくか、ぬるま湯につけて常温に戻しておくと、より温かく食べられます。


※コーンポタージュの素は、お湯150mlで溶くタイプのものを使用しました。



【深皿ごはん】

トレーのままカレー等をかけてもこぼさず食べられるパックごはん。

・お皿いらず

・洗い物なし

・ローリングストックにも

同じ材料を
使用したレシピ

Same Ingredients

    他のレシピを探す

    このレシピで使用している商品

    Using for this product