ライスピッツァ

パックごはんをそのまま出して焼くだけの簡単ライズピッツァ。
家ではもちろん、アウトドアでもどうぞ。

調理時間
約7~8分
調理時間
約7~8分

ライスピッツァ

材料

1枚分

パックごはん
180g ×1パック
アスパラガス
1本
スライスベーコン(2cm幅)
1枚
マッシュルーム (薄切り)
1個
ピザ用ソース
大さじ3
ピザ用チーズ
約30g
オリーブオイル
小さじ1
塩・こしょう
少々
バジルの葉、ミニトマト
適量
マスタード、タバスコ
お好みで

作り方

1

フライパンにオリーブオイルを温め、パックごはんを型からパカッと出して片面を焼く。(約1分)
空いたスペースで適当な長さに切ったアスパラガスなどの具材を軽く炒める。ごはんと具材に塩・こしょうをする

2

ごはんの上面にピザ用ソース(大さじ2)を塗り、具材にかぶせるように裏返してさらに焼く(約1分30秒)

3

もう一度ごはんを裏返して残りのピザ用ソース(大さじ1)を塗り、具材をきれいに並べる

4

ピザ用チーズをのせてフタをし、チーズが溶けるまで弱火で蒸し焼きする(約2分)

5

バジルとミニトマトを飾り、好みでマスタード、タバスコを添えて召し上がれ

ワンポイント

ポイントはピザ用ソースを塗った面を裏返して一度焼くこと。ピザを焼いた時のような焼き色がごはんにでき、香ばしく仕上がります。

ただし焼きすぎると焦げてしまいますので、火加減に注意してください。最初は中火でOKですが、フタをしたら必ず弱火にしてください。

ごはんに厚みがありますので、塩・こしょうをしっかりし、ピザ用ソース、チーズをたっぷりのせるのがおすすめ。

フライパンひとつでできるライスピッツァ、お好みの具材でお試しください。

 

同じ材料を
使用したレシピ

Same Ingredients

    他のレシピを探す