おすすめ

カラフル野菜のミルフィーユ鍋うどん

見た目も味も!たっぷりの野菜を楽しむ鍋うどん。

調理時間
約15分
調理時間
約15分
おすすめ

カラフル野菜のミルフィーユ鍋うどん

材料

1人分

冷凍「さぬきうどん」
1玉
ズッキーニ(緑・黄)
各1/2本(80g)
にんじん
中1/2本(50g)
じゃがいも
中1個(80g)
トマト
小2個
ハム(またはソーセージ)
100g
スライスチーズ
3~4枚
めんつゆ
適量
オリーブ油
(お好みで)適量
[A]
コンソメ(顆粒)
大さじ1
400cc
少々
こしょう
少々

作り方

下準備

・冷凍「さぬきうどん」はレンジで加熱する

1

ズッキーニ、にんじん、じゃがいも、トマトをすべて薄い輪切り(それぞれ10枚程度)にする。ハム、スライスチーズは丸く型抜きする

2

鍋の周囲に(1)を並べ、[A]を加える。めんつゆを入れた耐熱容器を鍋の中心に置き、ふたをして中火で5~7分煮る
(吹きこぼれる場合があるので、湯気がでてきたらふたを傾けるか、取り外し、具材に火が通るまで加熱してください)

3

具材に火が通ったら、めんつゆの容器を取り出し、空いた部分にうどんを加える
(めんつゆの容器が熱くなっているのでご注意ください)

4

お好みでめんつゆをつけ、オリーブ油を添えて召し上がれ

ワンポイント

カラフルな具材をぐるっと並べた鍋うどんは、見た目が美しいだけでなく野菜がたっぷりとれてうれしい一品。煮込む際に、容器に入れためんつゆを一緒に温めると美しく並べた野菜の形が保たれ、容器を取り出した後がうどんのスペースになります。

スープの量は目安です。お鍋の大きさによって異なります。煮込んでいる間にスープが少なくなってきたら残りを注ぎ足してください。また、にんじん、じゃがいもはあらかじめレンジで1~2分加熱しておくと煮込み時間を短縮できます。

誕生日や記念日、クリスマスなどハレの食卓にもおすすめ。

同じ材料を
使用したレシピ

Same Ingredients

    他のレシピを探す

    このレシピで使用している商品

    Using for this product