トップページ > 食の安全への取り組み > お客様相談センター > お客様からのご指摘、ご意見で改善した事例のご紹介

お客様相談センター(お問い合わせ)

お客様からのご指摘、ご意見で改善した事例のご紹介

商品改善事例

利用できる調理器具をわかりやすくしました

クロワッサンをレンジ調理で焦がしてしまいました。袋をよくみると電子レンジ不可と書いてありました。電子レンジ調理ができる商品とデザインが似ていて気付きませんでした。(30代女性)

【改善前】
どの調理器具の調理方法もデザインが似ていて電子レンジ調理と誤認しやすい。

【改善後】
調理器具ごとに使用の可否を明記し、わかりやすくしました。

商品開発事例
商品改善事例

要冷凍表記を見やすくしました

要冷凍に気付かず冷蔵庫で保管してしまった。(40代女性)

【改善前】
要冷凍の表記と背景の色が似ていて発見しにくい。

【改善後】
要冷凍の表記を白抜き文字で強調するとともに、背景も変更して見つけやすくしました。

商品開発事例
商品改善事例

コロッケのトレーを2段にしました

上下2枚のコロッケが霜でくっ付いてしまっている。「間にシートを入れる」または「トレーを2段にする」ことはできませんか。(40代女性)

【改善前】
上下に仕切りがない為、重なったコロッケどうしが霜でくっ付いてしまうことがありました。

【改善後】
トレーを2段にし、コロッケどうしのくっ付きをなくしました。